kanamoonのロゴ

kanamoonのロゴ

 

オンラインカウンセリングのカナムーンです。

カナムーンは2020年61日に開設しました。私にとって6というは特別なになりました。カナムーンというだけあって、名前の由来にも(moon)が入っています。という漢字が連続していることに気がつきました(^^)。にご縁があるようです。

今回は、kanamoonのロゴマークについてご紹介したいと思います。

ロゴマークはピンクの月の右下にkの文字が入っています。最初はkanamoonの頭文字のkを入れるかどうか迷いました。kが月に食べられているみたいだから・・・。でも、ロゴを作ってくれたデザイナーが「月に食べられて取り込まれるならいいんじゃないですか~」と軽~く答えてくれたので、それじゃあ月に取り込まれようか~と思って、右下にkを入れました(奇しくも2020年6月6日の満月は部分月食があるようです)。

ピンクの月は、6月の満月を表す「ストロベリームーン」です。

ストロベリームーンの名前の由来は、6月に収穫される野いちごから来ていると言われています。ネイティヴアメリカンのアルゴンキン族が名付けたということです。また、ストロベリームーンの別名は「恋を叶えてくれる月」らしいですよ。ストロベリームーンを見ると、「幸せになれる」「恋愛運が上がる」「好きな人と結ばれる」「結婚できる」という言い伝えもあるそうです。素敵ですね。

つまり、kanamoonのロゴマークは、「幸せになれる」ストロベリームーンに取り込まれたkanamoonという意味なのです。少しこじつけっぽいですが・・・。

この「幸せ」というのは人によって異なります。100人いれば100通りの「幸せ」がありますね。あなたにとって「幸せ」とは何ですか?

「幸せ」については、またの機会にお話ししたいと思います。

オンラインカウンセリングのカナムーンは、みなさんが「幸せ」になるお手伝いができればと思っていますので、是非お気軽にご利用ください。