飛行機の夢

飛行機の夢

オンラインカウンセリングのカナムーンです。

また怪しい夢を見ました。

ゴ~ッという音が聞こえてきました。体も揺れています。何だろう?少し意識がはっきりしてくると、私が飛行機に乗っているのがわかりました。

隣りの席を見ると、ハワイのカワイアハオ教会で会話を交わした男性が座っていました。

「長い間眠っていましたね。ドリンクのサービスがあったけれど、あまりにも気持ちよさそうに眠っていたから起こさなかったのですよ」とその男性が話しかけてきました。

「そうでしたか。まだぼんやりしています。長い間夢を見ていました」

「どんな夢でしたか?」

「今も飛行機に乗っていますが、夢も飛行機に乗っている夢でした。私は飛行機を見るのが大好きで、空を飛んでいる飛行機を見ると幸せな気持ちになります。飛行機を見るとある人のことを思い出すからです。移動が好きで、いつもどこかへ出かけている人でした。でも、その人と一緒に飛行機に乗れるようなことはないのだろうなあと思っていました。だって別の世界の人だと思っていたから。でもね、夢の中ではその人と一緒に飛行機に乗っていました。私は離陸する時の轟音とともにふわっと地面から浮き上がる瞬間が怖くて仕方ないのですが、その人に手をつないでもらって浮き上がる瞬間は、何だか天にも昇るような気持ちがしたのです。空から見る景色は素晴らしくて、高い山を見るたびに『あれは富士山かな?』と私が聞くと、その人は『おもしろいことを言う人ですね』と笑いかけてくれました。いつも地上から見上げていた飛行機に、その人と一緒に乗っていることが信じられなくて、ずっとくっついていました。何て幸せな時間を過ごしているんだろう、この時間が永遠に続けばいいのに~と長い間ぼんやりしていました。そんな夢を見ている夢でした。何だかややこしいですね(笑)」

「そうですか。その人はたぶん私じゃないかな?」と優しい微笑みを浮かべながら、その男性は答えました。

そうだったのかもしれません。そこで目が覚めました。いろいろな夢があるものです。

with k 4E